肌断食を実践した方の感想や口コミ

肌断食って聞いたことありますか?

聞きなれない言葉で知らない方も多いのではないでしょうか。

私も雑誌やTVで話題になる前までは知りませんでした。

有名人なども実践している方も多くいるようで、気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回は肌断食を実際にやっている方の感想口コミなども調べてみましたので、良かったら参考にしてみてください。

肌断食って?!

肌断食とは、いつも私たちが普段しているメイクやスキンケアを絶ち本来肌もっているバリア機能を高めようという美容方法です。メイクはなんとなく肌に負担がかかっているとはわかりますが、化粧水などのスキンケアも肌にいい成分も沢山含まれていて肌にいいんですが、防腐剤や添加物などが微量に含まれているスキンケア商品もあるので、多少ながら肌に負担がかかっている可能性があるのです。そのような負担を一切減らすことで肌が持っている抵抗力を高めてバリア機能を改善させようという目的がある美容方法です。

肌断食をやっている方の口コミ

会社の同僚の方に薦められて肌断食をしてみました。最初、肌がつっぱている感が凄く、特に口回りがあご周りの乾燥で肌がヒリヒリしていました。1ヶ月続ける頃には大きなニキビまでできてしまい、これは続行不可能かなとも思っていました。2ヶ月後ニキビは落ち着きましたが、見事に跡が残ってしまい。かなり後悔しました・・・。しかし同僚が諦めずにやり続けることで効果が実感できるという言葉を信じて続けてみました。6ヶ月過ぎる事に今まで私も事に無関心だった旦那が初めて「最近、肌が綺麗になったね」って褒めてくれました。こんなことは初めてで、鏡でよくよく見てみると、なんか毛穴が目立たなくなってきた?!肌のツッパリはもう感じることはなく、触るとツルっとしています。肌の状態を検査できる機械で見てもらうと、今まで乾燥肌と診断されていたのが、普通肌にまで肌の状態が回復していたんです。かなり長期戦になってしまいましたが、効果は実感できましたね。


元々肌が弱く乾燥肌の私はどの化粧品も合わず、すぐに肌荒れを起こしていました。悩んだ挙句病院に行くとアレルギー反応が原因で肌荒れを起こしていたみたいです。これは化粧を辞めるしかない!と思いネットなどで調べた結果肌断食というものを知りました。最初は乾燥、乾燥でかなり肌が荒れていました。さすがに続けるのは無理かなとも感じていたのですが、あまりにも乾燥が酷い時はワセリンなどで乗り越えてきました。洗顔料を使わずお湯のみの洗顔だったので乾燥が酷く皮脂が過剰に増えることで顔中に赤い発疹が出来る事も。しかし1年続けてきて今は肌の状態はとてもいいです。気になっていた毛穴は完全に消えることはありませんでしたが、目立つこともなく肌荒れも落ち着き今は肌断食をやってよかったと感じています。